最近の所感といえば

バイクは各社個性が光っていますが、ひときわユニークなバイクで人気なのがロシア製のウラルです
特に、今回ウラル社が発表した「Ural Mir」はユニークです。

 

ロシアのウラルの特徴は、サイドカーと迷彩色がトレードマークとなっていますが、最新限定モデルではメタルフレーク入りのオービタル・ホワイトにブルー・パール入りのクリアでコーティングするという特別なペイントがされています。

 

これは.宇宙を意識したデザインということ。
壮大ですね…。

 

ちなみにこのウラル・ミールという名前は、有人宇宙飛行計画「シャトル・ミール計画」にちなんでつけられたとのことです。

 

ウラル・ミールのサイドカーには、バッテリーの充電やアクセサリーの電力源に利用できる太陽電池が搭載されています。

 

もしこの太陽電池が必要なければ、この部分を荷物用ラックに取り替えることもできます。

 

また、サイドカーのフロントには高輝度のLEDが装備されています。

 

故障した時のためのユニークな応急処置システムが用意されていますが、これではレンチで叩くことを推奨しています。ジョークだと思いますので決して真似しないように。。。

 

ちなみにウラル・ミールの価格は約180万円からです。

 

バイクの相場を知りたい:バイク買取業者の比較。おすすめはどこ?

続きを読む≫ 2014/11/16 16:12:16

昨日はサッカーのワールドカップブラジル大会の日本戦が行われましたが逆転負けをした事で国民ががっかりしたそうです。

 

そして、あの渋谷の交差点で毎回問題になっている行為があるのです。
サポーターたちと分かち合ってハイタッチをしています。

 

昨年は本出場が決まった時も夜遅くに渋谷の交差点で大騒ぎになるのと思われました。
警備をしていた関係で難は逃れました。

 

この時にDJポリスが大活躍をしてサポーターを落ち着かせたそうです。
もちろん、警察庁から感謝状をもらったそうです。

 

今は全国各地の警察署に指導に行っているそうです。

 

今回も女性ですが、DJポリスの配置はしていたそうです。

 

負けた事でやらないのかと思われましたが実はやったそうです。
この予測は警察庁も察知はしたそうです。

 

この日が日曜日なので遊びに行っている人もいまして巻き込まれた人もいたそうです。
行ったり来たりの状態なのです。

 

また、他の会場でのパブリックビューイングの会場から駆けつけた人もいました。

 

しかし、この騒ぎの中でとんでもない事件が発生したのです。
それは女性にとって許せない行為なのです。

 

痴漢が続出したのです。

 

中には女性も参加いましたが知らないのか尻を触っていた人がいたのです。
もちろん警官も知らなかったかも知れないのです。

 

この騒ぎでは現行犯逮捕が難しいと思われています。

 

こうしてやっている人もいますが、過去には交通をふさいだ事もあったのです。
中にはタクシーを破損させたサポーターもいたので懸念していたのです。

 

こうしているとこんな事なると思われたのです。

 

しかし、また20日には予選リーグ第2戦ギリシャ戦が控えているのです。
今度は午前7時に試合開始なので楽だと思われています。

 

この時には学校や職場にすぐに行く人が多くなっているそうです。
交差点がないと思われていますが、警備はしているかも知れないのです。

 

それにしても祭り騒ぎは控えてほしいと思われています。

続きを読む≫ 2014/06/17 21:42:17

私が子供の頃はよく虫を触っていました。
お母さんの証言には実家で買っていた蚕の虫を平気で触っていたのです。

 

私には記憶がないと思われています。

 

しかしながら最近の子供は昆虫を触れない子供が多くなったと思われています。
「怖い」と思っている子供が多くいる事です。

 

特に都会では触れる機会もないのが現状なのです。
蝉採りや蝶々採りも知らない子供が多くなったと思われています。

 

大阪ではある調査した結果ですが最近の子供は触る事が出来ない調査が出たのです。

 

それは「素手で昆虫が触れるのか」の調査結果ですが約4割の子供が触れる事が明らかになったのです。
後は触れないの子供が増えたと思われています。

 

動物などは素手でもいいのですが、昆虫は怖くて持てない事が明らかのなったと思われてます。

 

親も虫が苦手の傾向があって子供にも影響が出ていると思われています。

 

しかし、最近は死んだ虫で悪ふざけをしている生徒もいます。
いじめの被害者に食べさせているのです。

 

これは先生も誰も注意しない現象なのでやっているそうです。
いかに昆虫が苦手で悪ふざけをしたのかわからないのです。

 

関係者は警告をはしているのです。

 

特に害虫を退治が出来ない子どもが増えるのではと思われています。
怖がって逃げる事しかないと思われています。

 

害虫は勇気を出すことでやっつけられるので強くなります。
いつまでも甘えているような気がします。

 

死んだものを平気で食べてさせている人はふざけていると思われてしまいます。
これも命なのですからふざけていけないのです。

 

昆虫採集をしない子供が増えている事は残念だと思います。
これでも勉強になるのでいい事だったと思います。

 

昆虫ももっと触れる機会がほしいと思われています。
でも、今のままだと難しいと思われています。

 

学ぶ機会が減っていると感じております。

続きを読む≫ 2014/06/17 21:41:17

家の近所にある大東ガス主催の料理教室。1回1500円で参加できるし、和食を始め世界各国の料理が学べるとあって、毎回すごい人気。

 

事前に学びたい講座を申し込んで当選したら、参加できるんだけど20件応募しても当たったのは
今回の1回だけ。。どんなにやりたくても当たらないと参加できないから、そこがちょっと不満だけど。。

 

でもちょっと不便だけど当たれば安い料金で学べるから、すごい良いんだよね。

 

そりゃ応募する人いっぱいだわな。

 

パエリアのクラスは落ちちゃって本当ガックリだった。

 

パエリアってレシピ見ただけではなかなか分かりづらいんだよね、自分的には。

 

だけど、今回やっと当たったー!ってパエリアじゃないんだけど。

 

パエリアに次ぐすごい習ってみたかった韓国料理。

 

ニンジンのナムルと豚肉豆腐サラダ、韓国版イカめし。韓国版イカめしは韓国の地方にある料理らしい。

 

確かにソウルには何度も行ってるけど、確かに見たことも聞いたこともなかった。

 

てっきりひとりひとつづつ作るのかと思ってたら、2人1組で作るという。

 

ラッキーなことに親子で申しこんで当選したから母子同士で習えてラッキーだった。

 

気兼ねせずに作れるしね。先生は日本人だったけど、20年近く韓国を行ったり来たりして、

 

韓国料理を習ってるみたい。いろんな話も聞けて、料理も手の込んだ風に見えても実は簡単で、

 

良い料理を学んだ!美味しかったし、早速明日家で作ってみよう!

続きを読む≫ 2014/06/08 12:54:08

今までは結構肌に気遣ってた方で、パックやら、美顔器やら使ってた自分。
それなのにここ何年か急にヤル気をなくして、ここ2年ぐらい肌も何のお手入れもしてなかったら、
シミが!まさかのシミが出来始めたー…

 

 

そんなこんなでシミについてネットで探したら、ドクダミの葉っぱで作る化粧水が良いとのこと。
シミが本当にきれいになくなるらしい。わらをもつかむ気持ちで信じて作ってみた。
ネットで見る限り、結構作ってる人が多いみたいだし、悪いこと何も書いてない。

 

 

まずは乾燥ドクダミの葉っぱを近くの薬局で購入。薬局では十薬っていうみたい。
そして近くの酒屋でホワイトリカー20℃を購入。てっきりホワイトリカーというお酒があると思い
探していたら、酒屋のおばちゃんにホワイトリカーはお酒の名前じゃなくて、お酒の種類だと教わった。
ドクダミ化粧水を作るために20℃のお酒を探してると言ったら
何と酒屋のおばちゃんもドクダミ化粧水を作っているではないか!
わざわざ見せてくれた。

 

 

そんなおばちゃんオススメのお酒は宝焼酎の「純」。20℃だったし、お勧めだから買ってみた。

 

 

ドクダミとお酒を瓶に入れ、あとは冷蔵庫で10日ほどねかして終わり!
シミが出来てしまってからじゃ遅いけど、何とかなりますよーに。

 

うまく肌に合えば良いなー
添加物も入ってないし節約にもなるし!

 

続きを読む≫ 2014/06/08 12:54:08

どーでもいいっちゃどーでもいいんだけど、もうどこにいてもすぐ分かるようになってしまった自分。
やっぱり言ってみたい!ので書きます…

 

服装
スキニーパンツにTシャツ

 


ニューバランスのスニーカー
きれい系のワンピースでもスニーカー

 

バッグ
ショルダーバッグ。(斜めがけしない)
もしくはリュック

 

化粧
白めのファンデーションにアイラインばっちり。眉毛はグレーでまっすぐ太め。口紅はハッキリした色味。なお、アイシャドウ、チークはしない。

 


基本大きい。
エラや頬骨がはっている。
一重まぶたでかつ目が細い。

 

髪型
黒い。
ロングでストレート。
結いてる場合は、緩めに一本で束ねる。

 

美的感覚は大人っぽく、きれいな感じを好む。

 

この辺までは誰でも見れば見た目が違うから、あ、日本人じゃないなって感じで分かるかもしれない。

 

 

でもでももう後ろ姿でも分かる私の見分け方があるのだー

 

 

それは。

 

 

歩き方??

 

 

ほぼ100%に近いんじゃないかってぐらい、外股??

 

どーやったら、そんなに揃いも揃って外股になるんだろう?

 

小さい時に歩き方の矯正って出来ないよね?

 

日本人は内股も多いし、逆に外股も少ないよね?
でも歩き方の矯正もされてないし。

 

何とも不思議なんだよなー

 

 

ちなみに100%韓国人女子がこう!ってワケじゃなく、あくまで私が感じた系統です。
でも私の韓国人女子の友達たちは、みんな顔はエラも張ってないし、二重まぶた。

 

 

そして韓国人女子の友達に言われた言葉。

 

「日本って先進国なのに、歯並びがきたない人が多い。歯に対する美的感覚が薄い。髪型や服装、化粧はきれいなのに不思議。韓国人なら絶対矯正するよ」

 

 

おっとするどい!
これ当たってるー!と思うのは私だけ?

続きを読む≫ 2014/06/08 12:53:08